<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
はたらくうえだ

二重苦の石垣です。

取材の日の夜は、なんとか寝込まなかったものの、
目玉をとりだして洗い流したいほどかゆく、
私の行く先々でティッシュの山が…
ブタクサが枯れるまで、花粉との戦いは続きます。
なのに「花どろぼう」。因果な商売です。

それはさておき、たのしい散歩取材でした。
もちろん、上田もきっちり働いていましたよー。
d0122923_8242765.jpg



石垣 wrote.
[PR]
by machinohibi | 2009-04-12 08:33 | まちの日々のこと
はたらくろぼう
どーも、上田です。
みなさま無事に新年度をお迎えでしょうか。
寒暖の差がえらく激しかった新潟も、ここ数日はもはや初夏。
まちひび180編集室の近所の、やすらぎ堤や白山公園の桜も満開です。
ちょっと浮かれて散歩にでかけてきました。

d0122923_9491715.jpg



桜とポッポ焼き(上田食いかけ)。浮かれっぷりが伝わるでしょうか。
浮かれてるだけではなく、取材もしております(石垣が)。


d0122923_9503872.jpg


.
d0122923_1064326.jpg



紫外線アレルギーのうえに花粉症という二重苦を抱えつつはたらく
石垣ろぼうの勇姿です。今日あたり寝込んでないといいんですが。


d0122923_9524243.jpg




やすらぎ堤は桜&ゆきやなぎのダブル満開。
週末にこんな花盛りがあたるのも珍しい気がします。
さあみなさま、マウスを置いて町へでましょうぞ。

ちなみに来週の土曜日、18日は「寺宵・桜風」です。
しだれ桜が見事な本覚寺さん(新潟市中央区西堀通6番町)で
音楽とカフェをお楽しみください。
詳しくはひびごよみで!

上田wrote
[PR]
by machinohibi | 2009-04-11 10:11
かさねてお詫び
まちひび32号、「もうすぐ発行宣言」とアップしてから早数日…。
やれ月末・やれ年度末と一人あわあわとしていたら
とっくに入校も終わっていまして、宣言のタイミングを逃してしまいました。

もう印刷も終わり、今頃ちっちゃく折られているところなんじゃないかなぁ…と
できあがって届くのをこころ待ちにしております。
(もしかして本紙をご覧になったことのない方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はまちひびはちっちゃいんですよ〜。)

何はともあれ配布間近です。
もう少々お待ちください。

↑全部本当です。

石垣 worte.
[PR]
by machinohibi | 2009-04-01 17:21 | まちの日々のこと
お詫びと訂正
『まちの日々180』の「白山浦の細道」(P.23〜)文中Nさんの住まいが
「白山浦2丁目」とありますが「白山浦1丁目」の間違いでした。

同じく『まちの日々180』の「180map」(P.31-32)地図中の
「hickory03travelers」さんの表記が「hickory04travelers」と
誤表記になっておりました。

ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありません!
お詫びとともに訂正させていただきます。


まちの日々冊子版「まちの日々180」(定価500円)好評発売中です。
砂丘館
ジュンク堂書店
store room
新潟絵屋
ヒッコリースリートラベラーズ
文信堂書店
北光社
marilou
で取り扱いいただいています(50音順)。
d0122923_2101515.jpg


石垣 worte.
[PR]
by machinohibi | 2009-04-01 17:13 | まちの日々180