<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
webまちの日々第31号●アップしました
webまちの日々に第31号の記事をアップしました。

個人的な今号のみどころは、ご来場のみなさんと作った 「日々てん マップ」かと。
みなさん、本当にいろいろなことを書いてくださり、
読んでいると、「まちのひびてん」に来てくださった方々が思い出されます。
マップが小さくしか掲載できず、申し訳ないのですが、
ぜひ本紙をお手にとっていただければ…と思います。

そして、あなたの「まちの日々」も引き続き募集しています。
好きな場所や景色、教えたいこと、大切な記憶など…、
メールまたは郵送でお送りください。
みなとまち新潟倶楽部 事務局
〒951-8131 新潟市中央区白山浦1-613-69
(財)新潟観光コンベンション協会内
info@minatomachi-niigata.jp

お待ちしています!


[  お知らせ  ]
「まちの日々180」取り扱い書店さんが増えました。
文信堂書店 本社
新潟県 新潟県新潟市東万代町9-24
TEL: 025-243-3707
MAP

文信堂書店さんのある「沼垂」の界隈もとても良い感じのまちですよ〜。


石垣 wrote.
[PR]
by machinohibi | 2009-02-28 12:50 | まちの日々のこと
続・まちひびてん?
15日に『まちの日々てん』が終って、早一週間。
お礼がすっかり遅れてしまいましたが
ご来場・ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

会場に展示したパネルや地図は
会期中に嫁ぎ先が決まり、早速展示していただいています。
それはどこかと言いますと…!
いつも何かとお世話になっている、北光社さんです。

More
[PR]
by machinohibi | 2009-02-23 19:04 | まちの日々のこと
会場風景 その2
いつになく文字の多い展示室で
d0122923_20122213.jpg



大きな地図をひろげ…
d0122923_2013328.jpg


みなさまのおこしをお待ちしています。

まちひび180も絶賛発売中!
d0122923_20145820.jpg



石垣 wrote.
[PR]
by machinohibi | 2009-02-13 20:16 | まちの日々のこと
長野からのお客さま
d0122923_2010969.jpg



長野で「街並み」というとても魅力的な小冊子の制作に携わっている
飯田剛さん。
なんと日帰りという強行軍でまちひびてんの会場に遊びにきてくださいました。
このあとお帰りの時間までレンタサイクルで移動しながら
新潟のまちをのぞいてくださって、さてどんな印象を持たれたのか。
ぜひゆっくりお話うかがいたいです。
長野、また行きます。
新潟にもまた来てくださいね。

上田wrote.
[PR]
by machinohibi | 2009-02-13 20:10 | まちの日々のこと
会場風景 その1
たくさんの方が来てくださる中
d0122923_1130498.jpg

POPTONES ミニライブがはじまり…
d0122923_11315594.jpg

さっそく『まちひび 180』のアピールをするniteさん



そしてなんと今野さんが秋田からきてくれました!
d0122923_113581.jpg

※左はしのすてきなスマイルが今野さん

そしてその後はオープンパーティ。
一升瓶がどんどんと空になる夜がふけてゆきました。



その2につづく

石垣 worte.
[PR]
by machinohibi | 2009-02-13 11:41 | まちの日々のこと
まちの日々てん開催中!
11日からはじまりました、まちの日々てん。

オープニングパーティーにたくさんの方においでいただき
感謝しきりのまちひび編集室でした。

早速(でもないですが…)会場の様子をアップ〜!
と思ったら、Macがデジカメを認識せず、
こんな時にいつもながらトホホな石垣です…。

明日、午前中に再度アップしますので
またこの日誌においでいただければ幸いです。

展示は会期中に少しづつ変わり続けています。
明日アップする写真ともまた変わっているかと…。

まちの日々てんは15日午後5時まで。
ぜひ何度でも遊びにきてください。

石垣 worte.
[PR]
by machinohibi | 2009-02-12 23:22 | まちの日々のこと
まちの日々てん 
さてさて、年明けにもちょっとお知らせした「まちの日々てん」
いよいよ明日、2月11日から始まります。
まちひび編集室が新潟絵屋に期間限定で出張所を開く5日間、
大きな地図を用意して、みなさまのまちの日々の話をお聞きしようと
まったりお待ちしております。
どうぞお気軽においでください。

●会期:2月11日(祝)〜15日(日)
    11:00〜18:00(最終日17:00)
●会場:新潟絵屋(新潟市中央区上大川前通10番町)
    電話025−222−6888
●入場無料

d0122923_261355.jpg













そして同じく11日、
まちの日々の冊子版「まちの日々180」創刊号の発売となります。
定価500円、北光社さんジュンク堂書店さん
ヒッコリースリートラベラーズさんstore roomさん
砂丘館さん、新潟絵屋さんで取り扱っていただけることになりました。
北光社さんでは、柾谷小路沿いのウインドウにも登場します。
ぜひ手にとってご覧になってくださいまし。
d0122923_2101515.jpg

















会期中に2月号の月刊まちの日々もつくる・・・予定ですが
もしかしたらお茶飲んでおしまいかもしれません。
会場のようすは随時更新予定です。
どちらもどうぞおつきあいくださいますよう。

それではっ、準備に戻りまっす。

上田wrote.
[PR]
by machinohibi | 2009-02-10 02:18