<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
webまちの日々第30号●アップしました
webまちの日々に第30号の記事をアップしました。
今号のまちびひは久しぶりのminiです。

ここでまちひびカルトQ!(←ってご存知ですか?)
「ああ、あのちっちゃいやつ!」とよく言われるまちひびですが、
フルオープンにすると意外に大きなA3サイズ。
その半分のサイズをminiとして発行しています。
miniは、今回の30号を含め、これまでに3回発行されています。
さて、他は何号と何号??





・・・・誰もわかりませんよね。



それはよいとして、
この第30号ちっちゃいですが、大きなまちひびとなっております!
「新しいたくらみ」の詳細が明らかになってきています!
詳しくはhibi-Go-yomiをごらんください!



ごぶさたしておりました 石垣 worte.

(こたえは創刊号と第9号でした)
[PR]
by machinohibi | 2009-01-21 22:52 | まちの日々のこと
新しい年がめぐってきました。
あけましておめでとうございます。
寒波がくるといわれていたのに、新潟市は
拍子抜けするほど穏やかな正月です。
楽でいいけど、
でもなんだかつまらないような気も・・・。


閑話休題。
さてさて、やってきました2009年。
まちの日々は、ちょっと新しいことをやります。
まず2月、まちの日々の冊子版を刊行します。
あわせて、2月11日(祝・水)から15日(日)の会期で
「まちの日々 てん」も開催します。
会場は新潟絵屋(中央区上大川前通10)を予定。
http://www.hanga-cobo.jp/eya/

過去記事の紹介はもちろんですが、
新作の記事&作品(?)の展示も予定しています。
そして何より、いろいろな方とお茶を飲みながら
地図を広げてああでもない、こうでもないと
お話できたら素敵だなーと思っています。

詳しいことは、1月発行の月刊まちの日々と、
このブログで随時お知らせして参ります。
ぜひお運びくださいますよう。

今年もどうぞよろしくお願いします。



d0122923_23503887.jpg


















冊子取材中に拾った景色。
12月とは思えませんねえ。


上田wrote.
[PR]
by machinohibi | 2009-01-03 23:57