<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第28号の記事を更新しました
なんとか『晴れ』だった今日、まちひび28号を配布してまいりました。
が、実はまだ完了はしておりません。
明日も引き続き配布します。
「明日はもう12月ですけど」とは言わないでください…。
いつもの場所になかったという方、
明日には届きますのでもうしばらくお待ちくださいね。
そしてweb まちの日々に28号の記事をアップ!
ぎりぎり11月中!!ふぅー。
こんな状態ながらも新しいたくらみも進行中。

どうぞあきれずおつきあいください〜。


石垣 wrote.
[PR]
by machinohibi | 2008-11-30 17:44 | まちの日々のこと
じき発行です
11月中旬までの晴天はどこやら、大荒れだった新潟市。
横に降る雨・霰に加え、じゃんじゃんと落ちる雷。
雪おろしか?と大あわてでタイヤを換えて一安心。
はたと気がつけば11月も末。
2008年も早かった…。

あら、何かを忘れているような…?
そうです、まちひび11月号!
全然忘れてませんよー、発行されますよー。
じきです!

配布の日は「晴れ(※雨とか雪とか降ってない)」ますように!
 ※先日、県外出身の方が「新潟の人は曇りなのに雨がとか雪とかが
  降ってさえいなければ「あ、晴れた」って言いますよね??
  晴れてないじゃん!『晴れ』っていうのは…」と力説されていました。
  確かに…。なんだか目からウロコです。
  でも『晴れ』なんだい。


石垣 wrote.
[PR]
by machinohibi | 2008-11-27 10:38 | まちの日々のこと
寺宵 terayoi
d0122923_20512725.gif


新潟・西堀寺町でコンサートシリーズが始まります。
その名も「寺宵 terayoi」。

演奏や住職さんのトーク、境内でのカフェなどもあり、
いつもとはすこし違うお寺の空間が味わえるかと思います。

初回は11月16日(日)!
まちひびチームもお寺で宵ますですよ。
ご一緒しませんか〜。


第1回|2008.11.16(日)「寺宵・月の小道」
会場:超願寺(新潟市中央区西堀通2番町)
クラリネット…広瀬寿美
ソプラノ…山下尚子
ハープ…山宮るり子

第2回|2009.2.7(土)「寺宵・雪椿」
会場:本浄寺(新潟市中央区西堀通1番町)
マリンバデュオ…本間美恵子 田口美菜

第3回|2009.4.18(土)「寺宵・桜風」
会場:本覚寺(新潟市中央区西堀通6番町)
ヴァイオリン…庄司愛
フルート…市橋靖子
チェンバロ…笠原恒則

主催:にいがた寺町からの会 寺宵プロジェクト

チケットの取り扱い・お問いあわせ先などはこちら↓です。
d0122923_20515790.gif


石垣 worte.
[PR]
by machinohibi | 2008-11-04 21:12
更新しました!
web まちの日々に27号の記事をアップしました。

あっという間に馬肥ゆる食欲の秋…、おいしそうなイベントがあちこちで。
新潟モボ・モガ展も9日まで開催中です!


石垣 wrote.
[PR]
by machinohibi | 2008-11-01 12:40 | まちの日々のこと