<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
更新しました
あっと言う間に11月も半ばになり、ひょうが降ったりしている新潟市。
寒さに負けず、web まちの日々に第16号の記事を更新しました。

食欲の秋、今月号はおいしいものネタ満載です!

下の写真のトルティーヤもおいしかったですよ〜。(石垣もおでかけしてきました。)
次号まちひびでの詳細公開をご期待ください!

おっと、第16号もぜひともご覧くださいね。


*今月の1枚の『(ニテヒ参照!)』については、こちらをどうぞ。


石垣wrote.
[PR]
by machinohibi | 2007-11-13 11:27 | まちの日々のこと
まちひび、ちょっとおでかけ
降ったり晴れたり、くるくる天気が変わる季節がやってきました。
いよいよ新潟の冬の始まり、少し気ぜわしくなってきますね。
11月号のまちひびも、すこーし早めの発行ですでに各所へ配布を完了。
(やるときゃやるんですよー←いつもそうしろと言われそうですが)
そして、10日・11日の週末にちょっとお出かけして参りました。
訪ねた先はお茶の水女子大学。

d0122923_0431339.jpg


さてさて、いったいなにをしに出かけたのか?

d0122923_0433822.jpg


そこでなにがあったのか?

d0122923_043515.jpg


そしてこの美女たちはいったい何者?

詳しくは12月上旬(たぶん)発行のまちひびにてご報告いたしまする。
次号まちひび、乞うご期待!


上田wrote.
[PR]
by machinohibi | 2007-11-13 00:55
みなとまち新潟 まちの物語 OPEN
d0122923_14423299.jpg

まちの日々第15号でお知らせしていた「まちの物語」のページ がオープンしました。
(10月スタート予定でしたがやはりずれ込み…、お詫びします。)

スタートは、場所・風景にまつわる2つの物語から。
これから、ひと、できごと、もの…などなど、みなさんからお寄せいただいた物語も
続々アップしていきます。

「物語」は引き続き募集していますのでよろしくお願いいたします。



石垣 worte.
[PR]
by machinohibi | 2007-11-02 15:01 | まちの日々のこと