<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新コンテンツがオープンしました

●web まちの日々●に新コンテンツ『それ以外』がオープンしました。
おなじみの、まちの人…、新潟右往左往…、それ以外のコネタを掲載。
今後もマイペースながら更新していたいと思います。
更新の際はこの日誌でお知らせしますので、のぞいてみてください。



追記
お知らせが遅れてしまいましたが、第15号の記事も掲載済みです。
hibi-Go-yomi掲載イベントのレポート、『Koyomi Report』が新カテゴリーとして加わりました。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


石垣 wrote.
[PR]
by machinohibi | 2007-10-22 11:45
まもなく発行!
真夏の水辺記事をまとめているのに季節はもう秋・・・
うううう、たいへん遅くなりました。まちひび15号、まもなく発行です。
12日に配布の予定ですので、どうぞお手にとってご覧ください。

それにしても、空が高くなったと思ったとたんに
どんどん日が短くなって、いまや秋まっただ中ですねえ。
先日、西区の佐潟にお邪魔してきたんですが、そこで
ナマのヒシの実と葉っぱを見せてもらってちょっとびっくり。
サンバカーニバルに参加するしかめつらしたカネゴンみたいなかたちで、
しかもそれが食べられるってこともはじめて知りました。
もの知らず〜と同行のカメラマンにバカにされましたけど
でも食べてみたいなあ。栗みたいなんだそうですね。

夏の外遊びもいいですが、秋も良いですね。
まちひびもアクティブさを取り戻そうと思います。
(もちろん毎月発行尊守を誓いつつ!)

さて、まもなく「まちの物語」の公開をHPでスタートする予定です。
新潟の場所やできごと、ものなどなどの物語を少しづつ紹介していきます。
みなさんからの投稿もお待ちしています。
詳しくはhttp://www.minatomachi-niigata.jp/machiwoyuku/index.htmlまで。


上田wrote.
[PR]
by machinohibi | 2007-10-10 18:30