<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
イベント情報をアップしました
9月も末になり、ようやく過ごしやすくなりました〜。
ほっ…。(暑いのニガテです。)

さて、繰り返しもうしあげますが、
まちの日々、決して休刊や廃刊になったわけではありませんです。

せめてイベント情報だけでもみなさんにお届けしようと、
hibi-Go-yomiに情報をアップしました。

今月もさまざまなイベントが開催されますよー。
ふむふむ、あれもこれもおもしろそう…。
ぜひおでかけください。
そして『こんなおもしろいイベントがあるのに、のってないじゃないか〜!』
ということがありましたら、
webまちの日々の右上にある
『いろいろ募集』をクリックして情報をおよせくださ〜い。





石垣wrote.
[PR]
by machinohibi | 2007-09-25 13:59 | まちの日々のこと
衣替え?
9月も末になろうというのに、どういう暑さでしょうねえ。
個人的に、この夏のノースリーブさよならキャンペーンを終了して片づけモードにはいっていたのですが、ここ数日またムキになって着用しています。衣替えなんてどこの世界の話?という気がします。

さてさて、「まちひび」9月号。
あの人・このこと・あの場所のことなどをくるくる考えていたら、そのまま発行が遅れてしまっております。うううう、すみませぬ。決して休刊や廃刊になったわけではありませんです。夏から秋にかけてのまちなかの景色を詰め込んで、10月あたまに発行する予定です。どうぞあきれずおつきあいくださいますよう。日にちが決まったらまたここでお知らせいたしますので、なにとぞよろしくお願いいたしますー。


上田wrote.
[PR]
by machinohibi | 2007-09-21 15:09
取材に同行してきました
9月4日、第15号の『新潟右往左往』取材に同行してきました。

今号は、『水上バスでゴー(仮題)』。

お酒の入る取材は同行済みな石垣ですが、(実はこの日も…)
ノンアルコールの取材同行は初。
加えて全くの私事ですが、右往左往ファンにはおなじみの(まちひび第1号3号12号参照)にいがたレンタサイクルも初体験ということもあり、
緊張しながら待ち合わせ場所へ向かいました。

早速ふるさと村へ。ふるさと村船着場はこの道のすぐむこうです。
d0122923_8563836.jpg


県庁船着場で熱心に看板をチェック。
d0122923_14253997.jpg

景色もなかなかの万代シテイ船着場へと取材はすすみ…、
d0122923_8593767.jpg

終点みなとぴあへ。
d0122923_858216.jpg

まさに、とことこめぐるライターOはしの後ろ姿を追ううちにあっという間に取材終了。


d0122923_849285.jpg

そしてビールを飲む 原稿を書くために家路をいそぐ
たのもしい後ろ姿を見送って、石垣も帰路についたのでした。

この取材の記事が掲載される『まちの日々●第15号』は9月下旬発行です。
乞うご期待!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

余談ですが、やはり自転車というものは何年乗らなくても
一度乗れるようになったら乗れるのですね。気分爽快でした。
レンタサイクルのおじさんのカギ選択のみに委ねられる
一期一会のニワカ愛車 ( (C)Oはし )というところがまた、ぐっとくるものがありました。
未体験の方はぜひ!



石垣 wrote.
[PR]
by machinohibi | 2007-09-09 14:36 | まちの日々のこと