<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
●web まちの日々● 更新しました

まちの日々 第11号の記事を、本日ホームページにアップしました。


今回、ライターOはしがとことこ向かった「旧小澤家住宅」も今はひっそりです。

d0122923_1752677.jpg




石垣wrote.
[PR]
by machinohibi | 2007-05-25 17:53 | まちの日々のこと
5月号本日配布
はじめまして。
まちの日々配達を担当しています、石垣です。


まちの日々5月号を、汗ばむ陽気の中配布に行ってきました!


まちの日々の配布先はお店が9割なのですが、
ちょうど手が空いていてすぐに開いて見てくださる方、
「先月のすぐなくなっちゃったよ〜。」とうれしいことを言ってくださる方、
お忙しそうに接客中の方…、と様々です。
(いつもお忙しい時におじゃましてすみません。)


今日は、ちょっとお手すきそうな方に
『まちをゆく』の評判はいかがですか?」と
声をかけさせてもらいました。


「きれいな写真だねぇ」
「あっという間になっちゃったよ」(早速補充に伺います!)
などなど…。

上田さ〜ん、おおむね評判は上々ですよ〜!と思っていたところ、
コーヒーショップ器さんで、こんなやりとりがありました。



「ねぇ、この写真ってさ、どこなの?」
「答え書いてないよね」
「みんなでどこなんだろうって盛り上がったけどわかんなくて」

「(にこにこ)」

「教えてもらえないの?」

「…そこはですね、(言おうとする)」

「いや、待って!どこかで発表して!」



まさかそう来るとは!



器さんで盛り上がってくださったみなさま、
ここで発表します!

More
[PR]
by machinohibi | 2007-05-22 18:29 | まちの日々のこと
ただいま制作中


毎月すこしづつ時差が広がって発行日がずれこんでいる「まちの日々」。
5月号は来週早々に発行の予定です。すみませんすみません。
なんだかそのうち翌月発行になってしまいそうな勢いなので、
ここらで少し年間予定などたててみようかと思案中。
6月号からは新連載なども開始します。
とりあえず、写真で次号・・・じゃなくて今月号の予告。

d0122923_2385612.jpg













懲りずにどうぞよろしくお願いいたしますです。
では制作作業にもどりまーす。

上田wrote.
[PR]
by machinohibi | 2007-05-16 23:11
まちの日々、日誌開始します。

2006年7月に創刊した「みなとまち新潟・月刊まちの日々」は、
まちでフツーに暮らしているフツーのひとの物語や
そのときどきにまちなかで出会ったこと、
起こっていることなどをひろい集めて紹介している
小さなフリーペーパーです。
この日誌では、紙面ではお伝えしきれなかったことや
こぼれ話などを随時更新していきます。
・・・まあ、本紙通りのんびりマイペースになりそうですので
そのあたりはどうかご容赦いただきつつ、
長くおつきあいくださいますようよろしくお願いします。



上田wrote
[PR]
by machinohibi | 2007-05-10 14:58